homepineのブログ

今日もあしたもあさっても生きるように

煩悩の犬は追えども去らず

2023.2.7

 

 

 

 

 

 

人間なので煩悩は山ほどあるけど

それって滅する必要あるのか

 

悲しいことは少ない方がいいけど

悩むのも喜ぶのも人を傷つけるのも自分があるからこそ?

 

自分を俯瞰で見ている気持になることがよくある

頭と体を自分に意識から引きはがすことなど

もちろんできないことはわかってる

でも自分の意志(理想)通りにいかない事が多くて

生きるのってむずかしー

 

自身に満ち溢れた人間ではないし

自分のすることが正しいと思えたことがそんなになくて

私の自信なんて米粒ほどしかないけど

人の顔色を伺う私も

他人なんてどうでもいいと嘯く私も

あははわたしかわいーなあとか思っている

 

 

 

 

 

 

煩悩しかない