homepineのブログ

今日もあしたもあさっても生きるように

馬鹿と阿呆の振りならまかせろ

2023.9.28

 

 

 

 

 

 

 

がんばるとかこらえるとかのやり方

あんまり努力してこなかったからうまくできない

 

その代わり我慢とバカのふりをするのは得意になってしまい、

今ではすっかりただの馬鹿。

短気なのにへらへらしてて、他人から見ればさぞかし滑稽であろう。

 

 

仕事でちょっとうまくいかないことあると

すっごく不安になっちゃって

やだねえ。

 

 

 

 

 

 

道が分かれてたら、辛いと思う方を選べ

と恩師に教わったので、尖っていたころはそうしていたが

最近は無理するのは後々堪えるので避けるようになってしまった。

 

頑張りが足りませんね。

頑張りの仕方思い出さなきゃなあ。