homepineのブログ

今日もあしたもあさっても生きるように

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に全部返ってくるじゃんか

2023.1.31 やらなきゃいけない事 済ませちゃえばすっきりするのに 向き合うのが嫌で わかっちゃいるけど後回しにしてしまう 終わったらしあわせがまってる。 毎日わかってる 家に帰ればしあわせがまってるから 尚更それ以外が苦痛に感じるよね あーやだやだ …

徳はお返しします

2023.1.30 今朝は寝坊した。 7時だ!と思ったら自室で寝かせている上の子が ママ~寝坊だよ~ とベッドにあがってきて いや起きてたんならはよ起こしにこいやと思うなどした。 上の子は度々自分の世界に行ってしまい、これがなかなか戻ってこない。 急かされ…

配信ライブを見た

2023.1.28 幼年期から思いを寄せて思春期も過ぎてまあだいぶ長いことある人のファンをやっているんだけど、自分が大人になるにつれて評論家交じりに冷めた目で見てしまう時があって悲しくなる。こんな評価は主観(ただの私の好き嫌い)でしかないのに自分に…

早起きはなんとやら

2023.1.27 早起きは三文の徳だって? よく言うよ ほんとその通り いつもより1時間早く起きたくて数年ぶりにアラームかけた 夫が出張で一晩いないので子達の世話一人でしなきゃと思えば気楽にも気合が入る。 世の中のワンオペ主婦さまたちに敬意を払いつつ、…

homepineとは

2023.1.26 仕事中にあっと思い付いてはじめたブログです。 難しいことはわかりません。 深読みしてしまう性格です。 もうそれなりに大人なのでうまくやっていきたいです。 誰に見られたいわけではなく自分の為のなんとなく記録場所です。 よろしゅう。