homepineのブログ

今日もあしたもあさっても生きるように

人差し指の標本

2023.7.21

 

 

 

 

2023.6.24の下書き

 

食事の支度をしていたら、包丁で指を削ぎ落してしまった。

 

 

短気は損気で因果応報って感じ

 

子供がまとわりついてきたときに包丁を持ってる自分が

ずっと怖いなと思っていて

短気ゆえに何か取り返しがつかないことになったらどうしようと

ずっと思っていた

 

 

威嚇のように2,3度刃でまな板をたたいてしまった

それできっと包丁が怒ったんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではすっかり指先を皮膚が覆って傷跡は目立たなくなった。

あんなに指先に心臓があるみたいに、毎日指先を大事に過ごしていたのに

かなり日常に戻った。

慣れてきた矢先、ちょっと苛立って扉を強く閉めたら

忘れていた指先を使ってしまった。

 

すごく痛かった。忘れるなよって言いたいのか。

 

 

 

 

いまも指先に血豆が目印になって残っている。