homepineのブログ

今日もあしたもあさっても生きるように

徳はお返しします

2023.1.30

 

 

今朝は寝坊した。

7時だ!と思ったら自室で寝かせている上の子が

ママ~寝坊だよ~ とベッドにあがってきて

いや起きてたんならはよ起こしにこいやと思うなどした。

 

 

上の子は度々自分の世界に行ってしまい、これがなかなか戻ってこない。

急かされるのが嫌いなマイペースなので瞬間湯沸かし器を搭載している私とはかなり相性が悪い。

 

こちらが怒りを込めなけらなければいい話だが

親なので言わねばならぬことが山程あり、

毎日同じことを優しく促す程度に留めておこうと念頭に置いているのだが

なぜかいつも気づかぬ間に吹き飛ばされているようだ。

 

夫から言わせると私もまた同じくマイペースらしいので

親子だからしゃーないと朝晩ぎゃーぎゃーやっている。

 

 

 

早起きは三文の徳だったのにこないだの徳をお返しすることになってしまった。