homepineのブログ

今日もあしたもあさっても生きるように

早起きはなんとやら

2023.1.27

 

 

 

早起きは三文の徳だって?

よく言うよ

 

ほんとその通り

 

いつもより1時間早く起きたくて数年ぶりにアラームかけた

 

夫が出張で一晩いないので子達の世話一人でしなきゃと思えば気楽にも気合が入る。

世の中のワンオペ主婦さまたちに敬意を払いつつ、よそはよそ、うちはうち。

 

はやくやれー!ふざけないでやれー!

ママなんで怒ってるの? だってさ。ほんとだ。え、なんで怒ってんの。

この怒りって何。子を思い通りに動かしたいからうまくいかなくて怒ってんだ。

へー私のわがままじゃん。

気づかせてくれてありがとよベイベー。

 

いつもより1時間早く出勤できましたとさ。