homepineのブログ

今日もあしたもあさっても生きるように

春に三日の晴れ、有り!

2023.4.4

 

 

 

 

春になった。

北国にしてはかなり早く春が来た。

 

私は寒がりで冷え性でいつでもあったかくしていたいので、

毎年6月ごろまで朝晩の暖房を欠かさないのに

今年は3月のうちに暖房を止めた日があった。

毎日お天気でうれしい

あったかい事はいい事だ。

 

 

 

このブログはなんと仕事中にぽちぽちとしている。

スマホからじゃなく会社のPCでぽちぽちとしたいからだ。

春は仕事が暇なはずだったけど

なんだかあれやこれやと騒がしい。

 

 

春は好きだ。

冬も好きだけど、冬はうまくうごけない。

鬱々としてきて朝も起きれなくて夜も冷たい。

春は心もだんだん解けてきて何かしたくなる。

頭が動くようになる。

 

冬はインプット、春はアウトプット、なのかな。

 

 

 

今夜はいただきのもののべこ餅、あっためて食べようかな。